家族🎵

誕生日.結婚記念日.入学式.卒業式etc…

 

さまざまな節目に、「時の流れの早さ」を感じます。

 

今日は、麻央ちゃんの命日です。

あの、涙の訃報から一年…

早いなぁ~と感じました。

朝からテレビで何度もお見かけします。

その都度、その都度、胸があつくなります。

悲しみでは無くて、麻央ちゃんの家族に対する思いに胸があつくなります。

本当に素敵な女性ですよね♪

 

 

三男の小学校で担任と生徒の教育相談会がありました。

 

何を聞かれたのかと尋ねると

 

「大切にしてる物は何?」

 

と聞かれたそうで

 

家族、特に好き♪」

 

と答えたそうです。

 

三男の優しさが心に染み渡り

 

聞いていて心がポカッと暖かくなりまし。

 

私も

 

「ママの宝物も家族だよ」(*^^*)

 

と答えました♪

 

夕方、保育所にチビを迎えにに行って近くのコンビニに寄りました。

 

夕日が眩しくて、良いお天気でした。

 

私と並んで歩くと目の前に大きな影が映ってて、それをみつけると

 

「ママ~、見て見て~スゴいのあるよっ!ママとぼく、おっちーね~」

 

と影を見つけて二人でゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、わらいました♪

 


f:id:takecoo:20180622204029j:image

 

何気ない日常に、笑いや喜びを提供してくれる家族♪

 

ただ一緒に居てくれるだけで安らぎになるし、励みにもなる家族♪

 

悲しみや辛さも家族にはあるけど、圧倒的に幸せ指数が高いから乗り越えて行ける感じがする。

 

私を妻にしてくれた主人に感謝

 

私をママにしてくれた子ども達に感謝

 

私の大切な家族に感謝

 

生きている素晴しさに感謝