びっくり!Σ( ̄□ ̄;)黄緑色のヘビ🐍に遭遇しました‼️

日曜日、スッゴくお天気の良いお昼過ぎ☀️

お腹も満たされて、YouTube観賞やゲームに飽きてきた子ども達が騒ぎはじめる。

三男

「どっか行かないの~?」

四男

「ママ、どこ行くの~?」

三男

「アイス🍦食べたーい」

四男

「かちごーり(かき氷🍧)がいいなぁ~」

 

と、話しが長くなりそうだから思い腰をあげて

ママ

「じゃあ、久しぶりにジィジとバァバに会いにいこうかぁ☺️」

とお出かけ&行き先決定‼️

 

自宅から私の実家までは車で1時間30分ほどの、ちょっとしたドライブ🎶🚗💨🎶

海と山にかこまれた、むしろ海と山しかないド田舎に出発‼️

 

準備をしていると、部活帰りの次男も

「ママの家ならオレも着いていく~」

と、珍しく同行‼️

 

街中をぬけるとだんだん海が見えて来る。海が見えて来ると山が見えて来る。

懐かしい景色、懐かしい道のり。

毎回この道を通ると思いだす。

幼い頃の思い出。

 

思い出の中にヘビとの思い出がある。

山が近いド田舎だから幼い頃からヘビを見て育って来た私。

だから、運転しながらふと思ったんだよね、

「この道よくヘビ出るんだよなぁ~」

と、思ったら

目の前にいた❗️

ロープじゃなくてヘビがいた❗️

父と母に久しぶりに会う前に、ヘビと久しぶりに御対面したー

 

ビックリ

ビックリ

 

ながーいヘビ

ド田舎の山道だから滅多に対向車なんて来ないから踏まない様に大きく避けたけど、ビックリしたよ❗️

 

ビックリしたのはヘビに御対面した事だけじゃなくて、その姿にもビックリしたのだ!

 

何とも言えないキレイなエメラルドグリーンの様な背中、真っ白な腹。首を上げてこっちを見ている様な姿。目があったみたいに思えた。ドキドキした。

 

私の

「ヘビーっ」の一声に、後部座席では子ども達が

「マジで」

「見たい」

「すげー」

と、大騒ぎ‼️

 

私も実家に着いてすぐさま父と母に報告‼️

あーだ、こーだと教えたら

「そんなヘビは見たこと無いから、本当にヘビだったかぁ?」

と、不思議そうに聞いてた。

 

本当だよ。

スッゴくキレイなヘビだったよ!

私も初めて見たヘビだったけど!

 

三男が

「ママ、ヘビ見てすごいね。きっと良いことあるよ☺️」

って言ってくれた帰り道。

 

良いことあったよ。

今日は楽しい事いっぱいあったから(笑)

いっぱい食べて、いっぱい走って、見たことない虫を見て、広い海を見て楽しかったね。

 

ヘビ

帰り道には居なかったよね。