四男の卒乳はいつだ⁉️

四男は1人だけポツッと歳が離れています。

長男とは→12歳差

次男とは→10歳差

三男とは→7歳差

ある日突然我が家に舞い降りてきたビックbabyでした。

一番最後に仲間入りした四男ですが、今では誰よりも一番偉くて(笑)、家族の中心的な存在になっています。

 

そんな四男(現在3歳)のオッパイ問題…

なかなか卒乳できませんΣ(ノд<)

てか、私も何も対策をしてません。いや、対策がわからないのです!

四人目の子育てで大きな壁にぶち当たってます。オッパイのやめさせ方がわからない!

 

今までは

長男→次男の妊娠中に悪阻が酷くて入院して退院したらオッパイを忘れてしまった。

次男→3歳を目前にいきなり爆睡するようになり自然と卒乳した。

三男→自己申告で今日から要らないと言ってきた。

現在進行中の四男は、

朝目覚めのオッパイ

保育園から帰宅のオッパイ

食前のオッパイ

食後のオッパイ

眠りのオッパイ

夜中のオッパイ

と、毎日、毎回オッパイ三昧

決して若くはない私のエネルギーを、グングン吸収する姿が愛しくてたまらない私は、

「オッパイ飲まなくなれば、楽になるのになぁ~、この時間で洗濯物たためるなぁ~」と考えなから

「可愛い可愛い❤️何でこんなに可愛いんだろうなぁー」と見とれちゃいます(*^-^*)

これでは、いつまでもオッパイ連鎖から抜け出せない…親バカ万歳\(^-^)/だなぁ~

 

何人産んでも、何人育てても、顔が似てても、それぞれが1人の立派な人間で、それぞれ違う魂で生きてるから、同じ親の子どもでも中身が違う、同じ子育てなんてあり得ない。参考程度にはなるけでピッタリ当てはまる事は無いと思いながら日々子ども達と向き合っているつもり。

 

だから、いつの日か四男にも卒乳の時期が来ると思い、そのきっかけと時期を模索中の私。いつか親子揃って爆睡出来る日を願って‼️