蒸し暑くて┐('~`;)┌食べやすい夕飯作ってみました!

昨日も雨でムシムシ暑い( ̄0 ̄;)

 

今日もまた雨でムシムシムシムシ暑い( ̄0 ̄;)

 

子ども達は

 

「暑い!」

「暑い!」

「何かご飯食べたいけど、食べる気しな~い」って

 

その気持ち分かるよ!息子達

 

カラッと暑い日より、ジメジメムシムシして暑い日の方が食欲無くなるよね↓↓

 

お腹空いて、何か食べたいけど、何たべようかなぁ~?食べたい物ないなぁ~みたいな感じ

 

で、ママ一生懸命考えました。

 

『今日の晩御飯なににしようなかぁ~』と

 


f:id:takecoo:20180629233126j:image

 

※お肉たっぷり細竹入りマーボー豆腐

※アスパラとササミの和風ドレッシングあえ

※お素麺

 

マーボー豆腐はご飯にかけてマーボー豆腐丼にしてあげれば、子ども達はパクパク食べる。細竹入れてちょとお肉たっぷりにして腹もちよくすれば少量でもお腹いっぱいになるし、

 

アスパラはサッパリあえて、ササミを入れてるから食べご耐えもある。

 

後はお味噌汁の替わりに冷たいお素麺。あえてサッパリ食べれる様に具なしで薬味のみ。

 

これならジメジメムシムシ暑くても食べやすいと考えました。

 

案の定、完食でした。

 

完食ほど嬉しい事はないよね(*^^*)