天然です(笑)



ウチの長男はちょっと言葉使いが下手くそです(笑)

 

下手くそなのか天然なのか?

 

もう、高校生なのにいまだにトンチンカンなのです!

 

きっと、言葉や単語をうろ覚えで使っているからなんだれうなぁ~

 

昨日も、

 

「ママ、コンビニに美味しいアイス🍦売ってたよ」

 

「へぇー、何のアイス?」

 

「アレアレ、ママも好きなやつ」

 

「もしかして、ミルクレア?」

 

「それそれ❗️」

「新しい味が売ってた!食べたら美味しかったよ♪」

 

「そーなんだ!美味しかったんだ♪何味なの?」

 

メロンマスク🍈」

 

「えっ?なんだって?」

 

「だからメロンマスクだってば!」


f:id:takecoo:20180615090056j:image

 

マスクメロンね…」

 

メロンマスクだったらタイガーマスクの親戚みたいだよね(笑)

 

こんな、ちょっぴり惜しい言葉使いがたくさんあります!

 

そんなお兄ちゃんを見て育った三男(9歳)も、四男(2歳)と一緒にTVを見てた時に

 

四男が画面を見ながら

 

「にぃに、これなにぃ~?」

 

「これはね、たつのおとしごろだよ」

 

と、教えてました(笑)

 

毎日の穏やかな生活の中で、子ども達の何気ない会話から笑いを提供してもらって私は幸せ者ですよね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆