虫食い!

お友達のお姑さんから、真っ赤で美味しそうなトマト🍅をたくさん頂きました。

 


f:id:takecoo:20180706210552j:image

 

こんなに真っ赤なのに、まだ熟して無いらしくてこのまま3~4日常温で放置するといいらしいので、キッチンに置きっぱなしにしておきました。

 

どーやって頂こうか色々考えながら

 

今日の晩ご飯を作っていたら

 

四男がやって来て

 

 

「美味しそうだねぇ~」

 

と、トマトを見つけてニコニコ(*^^*)

 

「まだ、食べちゃダメだよ~もっと赤くなるんだよ~」

 

と教えて、ちょっと目を離したら

 


f:id:takecoo:20180706211359j:image

 

トマトが虫食い状態に…(泣)

 

直ぐそばでチビは

 

「美味しい!」

「酸っぱくないよ!」

 

と満足そうにお口の回りをベチョベチョにしながら食べてました(* ̄∇ ̄*)

 

つまみ食いって、何だか特別美味しいよね!

 

明日は熟して無いトマトたっぷりの

 

チキンとトマトのチーズ焼き

トマトサラダ

トマトマリネ

 

トマトづくしの晩御飯ですよ!