みどりのトマト🍅

「ねぇねぇ、ママ」

「これ、なぁ~にぃー?」

 

と、春から同じ質問を何十回されただろう(笑)

 

四男の通う保育園に小さな畑があります。

 

年長さんになると、お野菜を栽培するんですが今年はトマトピーマンです。

 

まだ、年少さんの四男は畑に植えてある苗が気になって気になって仕方がない様子o(^o^)o

 

最近よーやくトマトだと理解したらしく

 

「上から読んでもトマト♪下から読んでもトマト♪」

 

と歌を唄いながら眺めています(*^^*)

 

そろそろ、美味しそうな赤く熟したトマトになりそうです。

 


f:id:takecoo:20180620180817j:image

 

自分たちで育てたトマト🍅

食べるととっても美味しいだろうね(*´ω`*)

 

我が家のチビちゃんが年長さんになったら何の苗を植えるんだろう?

 

今から楽しみです♪♪