参観日

四男の保育参観日でした。

昨日から

「明日は一緒に保育所だねぇ~

楽しみだねぇ~」

とワクワクした様子でした(*^^*)

 

息子以上に私は楽しみで楽しみで、この保育参観日をずっと心待ちにしていました。

 

普段、後ろ髪を引かれる思いでバイバイしてドアを閉めている。どこのお母さん達もみんな同じ思いで仕事に向かって居ると思うけど、なんとも寂しい別れだ(泣)

 

だから、保育参観日は普段見れない子ども達の様子が見れる特別な1日!!

 

あんな顔するんだなぁ

こんな歌も歌えるんだなぁ

うわぁ~こんなに上手にできるんだぁ

と感動、驚き、感心

心が追いつきません*1

 

安心して仕事が出来る喜び

子どもの健やかな成長の喜び

先生の温かい指導への感動

感謝してもしきれないほどの感謝‼️

 

そして何より、最愛の息子の可愛い姿に癒されまくりの保育参観日に感謝申し上げますm(__)m

*1:o(^∇^)o