涼しそうなお弁当作ってみました🍱

最近、肌寒い日が続いてたお天気でした。

 

東北の夏は、まだまだって感じでしたが今日は少し気温が上がりそうな天気予報☀️

 

暑さに慣れてないから急に暖かくなると体にこたえるんです…(´д`|||)

 

長男はスポーツコースに通っているから午後から部活三昧なんだけど、蒸し風呂状態の体育館なんだろうなぁ~?と思って

 

少しでも涼んでほしくて

 

今日のお弁当は


f:id:takecoo:20180619092542j:image

 

お素麺にしました(*^^*)

 

※薄焼き卵

※ロースハム

※きゅうり

カニかま

トッピングして、薬味は万能ネギ

キンキンに冷した麺つゆをミニ水筒に入れました。

 

食欲旺盛な男子はこれだけで全然腹の足しにならないので

※照り焼き弁当

も付け合わせに作りました🍱

 

少しでも涼んで午後から練習がんばってね❗️

 

 

毎日の長男のお弁当献立を考えるのも一苦労なもんで、次男、三男、四男のお給食は本当にありがたい‼️

 

お給食様様です。

いつもバランスのとれた美味しいお給食をありがとうございますm(__)m